迷走録

言いたいことが長くなりそうになった時の落としどころ。

スカパラメンバー、個人的な主観。

スカパラこと「東京スカパラダイスオーケストラ」に2023年の春にどハマりして約半年以上経ち、(それまでの流れはこちら↓) 素敵なおじさんたちがかっこいい音楽を奏でている集団くらいのぼやっとした認識だったものが、メンバー全員の顔と名前と担当楽器がわか…

東京スカパラダイスオーケストラにどハマりした話。

. 太陽に一番近いバンドだと思った。 ⚠️注意⚠️ すごく長いうえに読みづらいです。ただただ勢いのままに書き連ねているので時間がある時にゆるっと生ぬるい目でお願いします。 途中ライブのレポみたいなのもあるので目次の見たいところから飛ぶと多少は楽に読…

「”アカペラ”#あなたの街にハーモニーを」開演前BGM解説、のようなもの

ゴスペラーズの皆様、『ゴスペラーズ坂ツアー2021”アカペラ”#あなたの街へハーモニーを』の全公演終了、本当におめでとうございます。並びに携わった皆様本当にお疲れさまでした。 途中どうにも状況が厳しくなり完走できるかとても心配しておりましたが、な…

ゴスペラーズ安岡優の歌詩かるた

略して「ゆたかるた」(Twitterでフォロワーさんがリプしてくれたのを見て天才かと思った)。 ある日のTLで、ポルノグラフィティの新藤晴一さんが書いた歌詞のフレーズだけで作られたかるたを作ったというブログ↓ 正月は「ポルノグラフィティ新藤晴一かるた」…